いつか送れの、いつか遅れ

先週の金曜日、某国より、5日遅れで、こんなんが届きました。

開けて見ると、こんなんが入っています。これが何かと云えば、iPad 2用の
スマートカバーと、リアカバーのセットです。

某国からの送料込みで、800円弱と云うことで、速攻で注文を入れたのですが、
到着予定日を過ぎても届きません(^_^;) 催促のメールを打っても、そのうち届く、
とのことで、まあダマされても、800円やしと思っていたのですが・・・

それまで付けていたカバー、ウレタンの加水分解が始まって、少しベタついていて
手ざわりが悪く、そろそろ替え時だったのですよ。

と云うわけで、数年ぶりにカバーを外してみました。この iPad 2、6年ほど前、
アップルストアで購入したので、自分用に、メッセージを入れて貰いました。

ご存知、クラーク先生の第3法則です。最初のiPad が発売された時、これこそ
40年前に、アラン・ケイが夢想した、ダイナブックが具現化した瞬間、と思い
この、第3法則を刻印してみました。

早速、装着してみました。まあ、このiPad 2、予備機の予備機で、出番は殆ど
無いのですが、私が最初に購入した、iPad と云うことで、手放せません(^o^)

OSは、未だに iOS 7のままですが、むやみにヴァージョンを上げると、動かない
アプリもあったりします。ちなみに、私のiPod touch には、iOS 6が載っています。

このブログを書いている、iPad 5、先月、一足先に、カバーを交換していたりして。