電線上のトリヤ

最近、諸般の事情で、なかなか鳥撮りに行けませんが、そんな中、先日、
ベランダから外を眺めると、何やら鳥影が、

遠くの電線の上に、朝日を浴びたメジロが留まっています(^o^)

で、何やらピーピー、鳴いてはります。

食べ物をチョーダイ、と叫んでいるのかも。別の日にはこんなんも、

カメラを向けると、ムクドリでした(^_^;)

糞害のせいで、各地で嫌われ者のムクドリですが、気の毒なような気も。
そんな中、先日はこんなんが、

まさかのシジュウカラです(^o^)

町内で見かけるのは、久しぶりです。

最近は、摂津峡でも、見かけなかったので、嬉しい限りです。
そう云えば、先日、摂津峡からの帰り道、電線の上にこんなんが、

カメラを向けると、モズやんの姿が、

前回も、同じところで見かけましたが、私にとって、モズやんは秋の鳥なので、
春のモズやんには、いささかの違和感があったりします。
(あくまでも個人の感想です)