キリ番ゲット

先月、某局でこんなんが放映され、録画して、先日やうやく観ました。

山本美月嬢が主演してはりましたが、主役はあくまで、2000GTです。
ドラマとしては、イマイチでしたが、映像的には、結構楽しめました(^o^)

2000GTと、LFAがレース、と云うか併走するシーンがありましたが、
本気で走れば、LFAのブッチギリやろ、と思います。
そんな中、私が惹かれたのはこれ、2000GTのスピードトライアル車です。

この車はレプリカだそうですが、実際には悪天候の中、絶妙のアクセルワークで、
エンジンの回転数を維持し続けて、この記録を達成したとのこと。

とにかく、3日間、72時間、エンジンを壊さないように、1万マイル、
約16000キロを、平均時速200キロ以上で走りきりました。
話には聞いていましたが、今回の実写を観て、改めて感動しました。

2000GTは、3日間で、1万マイルを走り切りましたが、そんな中、
私の車は、8年半で、2万マイル、約 32000キロ走破しましたが、
つい先日、このやうな光景が、

オドメーターが、33332に! そしてついに

キリ番の、33333をゲットしました(^o^)
次の目標は、34567、です。あと3ヶ月くらいで、ゲットできそうです。

閑話休題、この2000GT、極たまに、オークションに出品されることが
ありますが、1億円くらいで、落札されているようで、なかなか手が出ませんが、
オリジナルにこだわらなければ、こんなんがあったりします。

R社から発売されている、レプリカです。外観はまんま2000GTですが、
エンジンや足回りは、現代の車のパーツが使われているので、日常的に使うには、
こっちの方か良いかも。お値段も、2500万円くらいなので、お手頃です(^o^)
宝くじ当たったら、私も一台、欲しいかも。