これからの読書は

昨夜は、夜半まで、風雨が吹き荒れ、我が家も多少の被害に見舞われたのですが、
まだ、写真が撮れないので、明日載せます。そんな中、昨日は家から一歩も出ずに
こんなんを読んでいました。

面白いことは、面白いのですが、どこまでが本当なのか、ヨタ話が満載で、
一部引用すると、『絶滅からの生還は劇的に喜ばしい。 火星からは生存を
絶望しされたマット・デイモンがジャガイモを食べながら生還した』
万事がこの調子で、読んでいて疲れました(^_^;)

続いてはこれ、

以前に読んだ、これの続編です。

図書館の新着本で見つけて、速攻でオーダーしました。これから読むのが
愉しみです(^o^)

箸休めはこれ、美しい鳥さんの写真が満載されていて、見飽きません。

ちなみに、日本の国鳥はキジ、だったりします。

そんな中、先週の土曜版(?)に、このやうな記事が、

オーディオブックの配信元の会長の紹介記事です。読みたい本をダウンロードして
耳から入力すると云う、新しい読書(?)のあり方を提示されています。

以前からポッドキャストでも、同じようなサービスがあったり、iOS には、
キンドルからダウンロードした文書を、音声に変換する機能もあるようですが、

将来的には、脳内に直接ジャックイン!出来るようになれば、と思ったりして。