救出の成果

昨日から、台風の影響で雨脚も強まり、写真を撮りに行けそうもありません。
と云うわけで、先日救出したニャンコの写真を載せてみます。まずは、この写真、

数年前、某Aサヒ新聞の夕刊に、読者のペットを紹介するコーナーがあって、
この写真で応募したら、なんと掲載されてしまいました。続いてはこれ、

この写真、某Aサヒカメラと岩合光昭氏がタッグを組んだ、ニャンコ写真の
コンテストに応募して、入選はしなかったのですが、その後出版された下の写真集に
掲載されました(^o^)

が、私としては、掲載された写真より、こっちの写真の方が好きだったりします。

今まで、やって来たニャンコの中でも、1番のべっぴんさんだったのですが、
ある日、突然いなくなってしまいました(^_^;) ノラの定めでしょうか。

次は、働くニャンコです。

畑に、有機肥料を散布しているところを撮ってみました。このニャンコも、
すごく懐いていてくれたのですが、

もともと身体が弱く、なんども病院へ連れて行きましたが、結局、病気で
亡くなってしまいました(^_^;)

最後に、通りかかりのニャンコを、

お散歩中に見かけて、写真を撮っていたら、このやうに、まとわりついて
離れません、その後も、何度か遭遇した覚えが。