ラティスを散らす(^_^;)

昨日、台風一過のあと、町内の公園ではこのやうな光景が、

公園の前に設置されていた看板が、強風のせいで、真っ二つに(^_^;)
まあ、各地では甚大な被害も出ているので、これぐらいぢゃ、大した被害、
とは呼べませんが。で、我が家では、このやうなことに、

テラスに設置していた、ラティスが、枠組みだけ残して、中の桟がバラバラに!
外から、テラスが丸見えです(^_^;)

なんとも、情けない姿です。まあ設置して、10年くらい経つので、そろそろ
替えどきではあったのですけど。と云うわけで、速攻で、KOーナンに出かけ、
こんなんを買って来ました。

新しいラティスです。インシュロックと合わせて、5000円の出費でした(^_^;)

昼食後、作業を始め、30分ほどで、設置を終えました。インシュロックも
耐候性を強化した、屋外用を使用しました。

これで、また10年くらいは取り替えずに済ませたいものです。

道路からの視線も、バッチリ遮ることが出来そうです(^o^)

壊れたラティス、幸い、今週金曜は大型可燃ゴミの収集日です。
それまでに解体しなくては。