京都縦貫道に乗って

昨日は、お日柄も良く、京都縦貫道に乗って、向かった先はここ、

京都の北端、宮津市の傘松公園です。グーグルマップで調べると、
我が家から、2時間ほどでいけそうです。と云うわけで、9時前に家を出て、
まず向かったのはここ、

ここが何処かと云えば、一昨年、京都縦貫道の全線開通とともにオープンした、
道の駅 『味夢(あじむ)の里』です。

最近はやりの、高速道のサービスエリアに併設された道の駅ですが、一般道からも
入れるようになっているようです。

お約束の農作物や、特産品が売られていて、妻も何やら購入しておりました。

ここを出て、1時間ほど高速に乗って、11時前に最初の目的地にとうちゃこ。

宮津市の傘松公園です。ここから、ケーブルカーに乗って、山腹の展望台へ、
向かいます。

実は、20年ほど前、この辺を通りかかったのですが、その時には、足の弱い
同行者がいたので、ロープウェイに乗るのを断念した経緯があって20年ぶりの
リベンジだったりします(^o^)

チケットを購入し、いそいそとケーブルカーに乗り込むと、

後ろの窓からは、このやうな光景が(^o^) と云うわけで、続きはまた明日。