ほんの一部ですが・・・

読書の秋、と云うことで、本を読むのは楽しい行為なのですが、
かと云って、読みたい本を片っ端から購入していたら大変なことに。
そんな中、昨日の書評にこのような記事が、

これほどではありませんが、私にも多少、身に覚えがあって、出費はともかく、
置き場所もなかったりするので、最近では、新刊書はほとんど、図書館で
借りることにしています。

雑誌は、年に数回、このように処分しているのですが、書籍を捨てるのは
なかなか勇気と云うか、踏ん切りがつきません(^_^;)

先月、朝日にこのような記事が掲載されていました。

私も同じようにできたら、と思うのですが、私の偏ったコレクションには
おそらく見向きもされないと思います。買い手もつかないだろうし(^_^;)

そのまま素直に処分するしか無いのかも・・・