夏を置き去りス

彼岸も中日を過ぎ、各地のヒガンバナの名所には、多くの見物人が
押し寄せているようですが、我が家の庭にも、

ささやかですが、真っ赤なヒガンバナが、あちこちで咲いています。

ここ数年で、庭中に勢力を伸ばして来ました。すごい繁殖力です。

ナスも小さな実を付けていて、

おそらく、これが最後の収穫になりそうです。

そんな中、ムクゲがやうやく、花を咲かせました。

この夏には、全く咲く気配もなかったので、嬉しい限りです(^o^)

フヨウも、蕾を膨らませていて、そろそろ花を咲かせそうです。

庭の隅では、夏を置き去るかのように、オキザリスがひっそりと咲いています。

来週は、もう10月、月日の経つのが、年々、早くなって来たように思います。