おはぎとまんじゅう2

今日、9月23日は彼岸の中日、と云うわけで、

我が家の庭にも、ヒガンバナと云うか、マンジュシャゲが咲いているのですが、

その奥にはハギも咲いていて、おはぎとまんじゅうのツーショットだったりします。

そんな中、アメジストセージも花を咲かせていて、

青空に映えています。

先日蒔き直した、ダイコンや、

ラディッシュに加えて、

ニンジンも、芽を出して来ました。前回は、おそらく水のやりすぎで、
根腐れしたようなので、今度こそ、うまく育って欲しいと思います。

が、その隣には、こんなんが、

おそらく、このニャンコの仕業だと思うのですが、

口を割りそうもありません。畑の野菜、最後まで無事に育つか心配です。