収穫の秋2

昨日は、陽射しも少なく、思いたって庭の手入れを行いました。まずは生垣のレッドロビンの剪定です。

f:id:yujiro-1:20190928044659j:plain

30分ほどかけて、剪定してみました。だいぶスッキリしたと思います。

f:id:yujiro-1:20190928044819j:plain

次に、畑の修復です。ニャンコの猫藉の後を直して、ダイコンのタネを蒔き直したのですが、

f:id:yujiro-1:20190928045031j:plain

イタチごっこ、と云うかニャンコごっこの繰り返しのやうな気も(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190928045215j:plain

花壇の中では、ダンギクがいつの間にか、花を咲かせています(^O^)

f:id:yujiro-1:20190928045319j:plain

ダンギク、漢字で書くと段菊と書くのですが、キクの仲間ではありません。花壇の中にはこんなんも、花、と云うかツボミを膨らませています。

f:id:yujiro-1:20190928045520j:plain

3月に植えたミョウガです。半年経って、やうやく収穫の時期を迎えました。

f:id:yujiro-1:20190928045622j:plain

速攻で土を掘ってみると、結構な量の ミョウガが採れました(^O^)  しばらくはミョウガ、買わなくて済みそうです。