京都縦貫道に乗って2

傘松公園には、ケーブルカーの隣に、リフトも併設されているので、帰りは
リフトで降りるほうが、景色が楽しめそうです。少し怖いけど。眼下に見えるのは、

日本三景の1つ、天橋立です。前回来た時には、ここに登らなかったので、
今回、20年ぶりに、やうやくこの光景を見ることが出来ました(^o^)

天橋立と云えば、お約束の股のぞき、と云うわけで、カメラを構えて、

股のぞきに挑戦してみましたが、水平を保つのが困難で、ようやく撮れたのが、
こんなんです(^_^;)

と云うわけで、フツーに撮って、上下回転してみました。龍が空を駆け昇って
いるかのように、見えないこともありません(^o^)

展望台からの光景を堪能した後、駐車場に向かうと、車の下に何やら怪しい
物体が、

なんやろと、カメラを向けると、ニャンコがいはります。

別の車の下にも、もう1匹いてました。

傘松公園を出て、次に対岸に向かいましたが、その前に昼食を。

道沿いに、海産物の土産屋があったので、立ち寄ることに。

お食事処もあって、おすすめはやはり、海鮮丼と云うことで、

海鮮丼を注文しました。看板の写真とちがうやん、と思ったらあれは『上』、
私が頼んだのは『並』だったりして(^_^;)

連れは、焼きさば寿司定食をオーダーしました。これも美味しそう。

食事を済ませ、代金を払おうとしたら、JAF の会員証を提示すると、5%引き
と云うことで、ささやかな幸福感も味わえたりして(^o^)