京都縦貫道に乗って3

昼食後、阿蘇海沿いに、対岸の文殊地区へ向かいます。

20分ほどで、文殊地区へとうちゃこ。駐車場に車を置いて、
天橋立へ向かうと、海の中にはこのやうな光景が。

カワウだか、ウミウが群れていますが、良く見ると、

真ん中に、カモメの姿が。

そのまま、海沿いに歩き、

この橋を渡ると、天橋立です。

と云うわけで、こんな石碑も立っていました。前に来た時には無かったような。

が、何故か、中国語のほうが大きく書かれていたりします。ひょっとしたら、
お金を出したのが、彼の国の人だったりして。

この松林を、1時間ほど歩くと、傘松公園です。レンタサイクルもあるので、
こっちに車を置いて、自転車で対岸に向かうのも楽しかったかも。
が、私の妻は、自転車に乗れなかったりします(^_^;)

波打ち際まで行くと、目の前にはこのやうな光景が、

4キロほど先には、傘松公園の展望台が見えています。

例によって、望遠で覗いてみました。ケーブルカーがくっきりと見えています。
天橋立を堪能した後は、智恩寺へ向かいましたが、続きはまた明日。