梅雨の合間に9

摂津峡に着いて桜公園に行ってみると

f:id:yujiro-1:20210602050550j:plain

ツバキの実が硬く実っていて、これを搾ればツバキオイルが採れるのかも、と思ったりします。実と云えば、鳥さんを探して林に向かうとこんなんも。

f:id:yujiro-1:20210602050804j:plain

先日は実りかけていた、ヤマザクラの実(野生のサクランボ?)ですが、熟し始めていて、そろそろ食べごろや、と思うのですが・・・

f:id:yujiro-1:20210602051000j:plain

その近くでは、カエデが花を咲かせていましたが、何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20210602051123j:plain

カメラを向けると、小さくて見にくいですが、メジロのようです。が、他の鳥さんの姿は無く、いつもなら渓流に向かうのですが、上から覗くとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210602051252j:plain

対岸に渡る橋が流されていて、橋桁だけが残っています。橋の修理は当分先になりそうで、対岸には渡れそうも無く、ならばと、川に沿って上流に向かいました。

f:id:yujiro-1:20210602051528j:plain

ここ数日、雨は降っていないのですが、いつもより水量が多そうです。

f:id:yujiro-1:20210602051623j:plain

お約束のスローシャッターで撮ってみたのですが、イマイチです(^_^*)  電子式のNDフィルター、付けてください、Nコンさま。

その後、1キロほど歩いて、白滝の近くに行くと、長いレンズを付けたカメラを持った、数人の人影が。と云うわけで、私もカメラを向けると何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20210602052047j:plain

果たしてこの鳥さんの正体は? 刮目して待て!続きはまた明日。