流星號に乗って22

桜公園の紅葉を堪能したあと、渓流に向かうとこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211202043255j:plain

が、ここにも鳥さんの姿は無く、対岸に向かおうと坂を下るとこんなんが咲いています。

f:id:yujiro-1:20211202043413j:plain

来しなにも見かけた皇帝ダリアです。

f:id:yujiro-1:20211202043509j:plain

アップで撮ってみたのですが、ピントが抜けてしまいました(^_^*)

f:id:yujiro-1:20211202043640j:plain

川岸に降りて、対岸に渡ろうとしたのですが、

f:id:yujiro-1:20211202043731j:plain

8月(?)の大雨で流された橋が放置されたままで渡れません。対岸に渡れれば、ホオジロジョウビタキを撮れたかも(^_^*)  と云うわけで鳥撮りは諦めて帰路に着くと、いつものBBQにヤギの姿がありません。喰べられてしまったのかも、と思ったら

f:id:yujiro-1:20211202044111j:plain

 小屋の中に居てました。と云うわけで、安心して川に沿って歩いていると、川の中に鳥影が、

f:id:yujiro-1:20211202044344j:plain

カメラを向けると、来しなにも見かけたカワセミ君です!

f:id:yujiro-1:20211202044443j:plain

来しなは順光で撮れたのですが、今度は逆光です。

f:id:yujiro-1:20211202044548j:plain

と云うわけで、露出をプラス補正して撮ってみました。この日、来しなと帰りしなと、2回もカワセミ君に遭遇出来て、気分良く帰路に着きました(^O^)