聖地を整地

我が家は、高槻でも屈指の高級住宅地(ウソ)に立地していて、
その証拠に、町内に田んぼがあったりします(^_^;)

毎年、この時期になると、近所の小学校のガキンチョ、と云うかお子様たちが、
田植えの体験学習を行なうと云う、好ましい光景が見られていたのですが、

先月から、このような光景に変わってしまっています。

土砂がドシャッと運び込まれて、田んぼが埋め立てられています。
話によると、ここに老人ホームが建てられると事。立地が良いので(^_^;)
人気が出そうです。宝くじ当たったら、私も買おうかな。

が、ここの田んぼは、鳥さんにとっては、サンクチュアリ、と云うか聖地
だったわけで、

水田には、アオサギ君が、羽を休めに来たり、

セキレイが、エサを漁りに来たりしていました。

稲刈りが終わった跡には、カワラヒワも居はりました。
鳥さん達にとっては、迷惑な話でしょうけど、これも世の流れなのかも。