願いもむなしく

先週七日に梅雨入りしたのに、その後、連日晴天が続いています。

が、湿度が低いので、まだ過ごしやすいのですが、その分、
日に3度の水やりが欠かせません。来月の水道代が気になります(^_^;)

と云うわけで、先日、雨乞い(洗車、とも云います)を行いました。

小一時間で、車はピカピカに(^o^)

今回は、 念のために、その後、タイヤショップに持ち込んで、空気圧の
チェックと、タイヤワックスの施工(タダやし)もお願いしました。
ここまでやれば、あくる日は大雨が降るはずです(^o^)

が、願いもむなしく、相変わらず晴天が続いていて、日に3度の水やりが
続いています(^_^;)

そんな中、キュウリがやうやく実を付け始めました(^o^)

ナスは、順調に実を付けていて、

そろそろ収穫できそうです(^o^)

陽当たりの良いところのジャガイモは収穫を終え、その後に
ダイコンのタネを蒔いてみました。

お約束の、トゲトゲも忘れずに置いています。

このジャガイモで、ポテトサラダを作れそうですが、ナスは、どうしよう?