梅雨の合間に7

5月も今日で終わり明日から6月、そんな中、昨日は梅雨どきとは思えぬ晴天の下、我が家の庭ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210531052650j:plain

ひと月ほど前に剪定した、生垣のレッドロビンですが、

f:id:yujiro-1:20210531051612j:plain

またもや赤く色づいて、葉を繁らせています。そのうちまた剪定しなくては。

f:id:yujiro-1:20210531051718j:plain

西側に面した、キッチンの前のタケが葉を繁らせて傾いています。と云うわけで

f:id:yujiro-1:20210531051901j:plain

思い切って、切ってみました。その下には新しいタケが生えています。

f:id:yujiro-1:20210531052031j:plain

畑に植えたミニトマト、花は咲かせているのですが、

f:id:yujiro-1:20210531052119j:plain

実を実らせる(?)のは、もう少し先になりそうです。そしてその後ろでは

f:id:yujiro-1:20210531052249j:plain

ジャガイモが順調に育っているのですが、

f:id:yujiro-1:20210531052326j:plain

もうすぐ収穫出来そうです(^O^)