梅雨入りの前に2

ここ関西でも、そろそろ梅雨入りか、と思われます。そんな中、我が家の畑では、

f:id:yujiro-1:20190610053508j:plain

 ジャガイモが、良い感じに枯れ始めていて、

f:id:yujiro-1:20190610053610j:plain

 そろそろ収穫の時期かと思い、昨日、1回目の収穫を行いました。

f:id:yujiro-1:20190610053835j:plain

 連作や、ニャンコの狼藉と云った、悪条件にもかかわらず、順調に育っています(^O^)

f:id:yujiro-1:20190610054056j:plain

 今回、畑の 2/5ほどを収穫したのですが、

f:id:yujiro-1:20190610054221j:plain

 右の訳あり品と合わせると、8キロほどの収穫がありましたので、全体で、20キロくらいの収穫になりそうです。ジャガイモ、1キロ、100〜150円程で売られていますので、20キロでも、2000〜3000円くらいで購入できるので、原価はともかく、手間を考えると買った方が安いくらいですが、収穫の喜びには代えられません(^O^)

f:id:yujiro-1:20190610055029j:plain

 ナスも、順調に実を付け始めていますが、そんな中、

f:id:yujiro-1:20190610055145j:plain

 キュウリの一本が、お亡くなりになりました(^_^*)  残りの3本、無事に大きくなって欲しいと、願うばかりです。