頭上の脅威

昨日は、所用で能勢へ。茨木の山中を抜けて行くのですが、
途中にはこのような光景が、

2018年の開通を目指し、新名神の工事が行われていたのですが、

先日来の重大事故の発生で、工事が中断されています。

確かに走行中に、こんなんが落ちてきたら、と思うとぞっとします。

完成したら、宝塚トンネルの渋滞の緩和が期待されますが、何よりも安全第一で
工事を進めて頂きたいものです。

そんな中、事故にも遭わず、小一時間で能勢の某身体障がい者施設へとうちゃこ。

玄関には、こんなんが居はります。で、昨日は某民謡グループの方々が
施設の慰問に来られていて、津軽三味の演奏を聞かせてくださいました。

三味線に、何故か若葉マークが貼られていたりして(^_^;)

普段、仲々娯楽に接する事のない入所者にとっては、

何よりのプレゼントだった事でしょう。

見にくいですが、外では、ツバメも音楽に聞き惚れていたのかも。