ま、グリットお見通し

先日と云うか、先月の朝日の夕刊にこのような記事が。

先月、京都に観に行った、マグリット展の関連記事のようです。

この『白紙委任状』と名づけられた絵、私は、大昔、少年マガジン
大伴昌司の、巻頭の特集記事で見た覚えがあって、調べてみると、

ウィキペディアに、このような記述がありました。やっぱり。

マグリット展の、ミュージアムショップで、この解説本を購入したのですが、

この裏表紙が、これ、

なんたる偶然、おまけに、こんなんも買っていました。

これが何かと云えば、

ステレオ絵画(?)のビューワーです。これで覗くと、あ〜ら不思議、
舞台の書き割りのような、不思議な光景が浮かび上がって来ます(^o^)

マグリット展、今月12日まで、京都市美術館で開催されています。
お近くにお住いの方は是非、お勧めです。