中国道に乗って2

手塚治虫記念館で、ニャンコ展を愉しんだあと、エレベーターに乗って、地下に降りると、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20200112055941j:plain

ようさんのガキンチョ、と云うか、お子様の姿が。

f:id:yujiro-1:20200112060048j:plain

かつて『鉄腕アトム』で描かれていたような、怪しいマシンが設置されていて、

f:id:yujiro-1:20200112060252j:plain

何となく、懐かしい想いに駆られたりします。

f:id:yujiro-1:20200112060412j:plain

ここでは、アニメ作りの体験も出来たりします。そして奥には、

f:id:yujiro-1:20200112060527j:plain

手塚治虫氏とおぼしき人物のフィギュアが展示されていて、その隣には、懐かしい、福音電気(パイオニア)謹製のステレオ装置も置かれていました。

f:id:yujiro-1:20200112060808j:plain

ミュージアムショップでは、こんなんを購入しました。ニャンコのマンガが描かれたクリアファイルと、サファイヤ姫のイラストが描かれている、缶入りのゴーフルです(^O^)

と、手塚治虫記念館を堪能した後、次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。