悲願の中日

本日は、敬老感謝の日、と云うことで、世間では、五連休の真っ最中。
そんな中、カワちゃんを求めて、昨日は、摂津峡へ。

快晴の中、芥川沿いを走っていると、

対岸に、セキレイが。

堤防の石垣を、チョコマカと、動き回っています。

河原のコサギの姿を見ながら、堤防沿いを走っていると、

川の中の小石の上に、カワちゃんが!

ここで、カワちゃんを見かけるのは、久しぶりにです(^o^)
正確には、男の子なので、カワセミ君かも。

先週、山田池公園では、撮りそこなったので、

思ったより早く、リベンジが、果たせました(^o^)

しばらくして、遠くへ、飛び去ってしまいました(^_^;)

目的を達成したので、もう帰ろうかとも思ったのですが、せっかくですので、
そのまま、摂津峡へ向かいます。

続きは、また明日。