拙者の接写2

と云うわけで、久しぶりに、D7000と、タムロンの90ミリの
マイクロ(マクロ)レンズを、引っ張り出して、

ハギの花を撮ってみました。

溶けるようなボケ味が、このレンズの持ち味です。

被写界深度は、絞り値でコントロールします。

ファインダーを、覗いているだけでも、楽しくなります。

咲き始めた、アメジストセージや、

ヒガンバナにも、レンズを向けてみました。

咲きかけの、ダンギクです。

拡大すると、アリンコの姿が。

この、タムロンのマイクロ(マクロ)レンズ、数年前に新型が出て、
旧モデルになってしまいましたが、MFで使う分には、何の不都合もありません。

さらに、シリアルナンバーが、000008!
工業製品で、一桁のナンバーは、なかなかお目にかかれません。私の家宝です(^o^)