昼のニャンコ

さて、いつまでもカメラを弄くっていても、先に進まないので、
とりあえず、使ってみました。

レンズは、シグマの、150ミリ、f2.8のマクロです。他社製品ですが、
一応、AFも使えます。これをニコワンに装着すると、なんと、
400ミリ、f2.8、いわゆる、ヨンニッパ、として使えてしまいます(^O^)

ちなみに、本家のヨンニッパは、こんなんです。

私は、財力的にも、腕力的にも、縁の無いレンズです。

で、試しに、こんなんを撮ってみました。

もともと、マクロレンズなので、結構、寄れます。

アップも、このとおり。

外でも、撮ってみました。

ニャンコも、ぐったりと。

眼に、ピントを合わせたつもりでしたが、鼻先に合ってしまいました^_^;

今度は、バッチリと(^O^)

フヨウの木に、こんなんがいました。

近づいても、逃げません。虫の息、のようです。