暑さ寒さもヒガンバナ

22日、彼岸の中日、所用で能勢へ。

稲刈りも、ほとんど終わっていますが、

ごく一部は、これからのようです。

足元にも、咲きかけのヒガンバナが(^o^)

シロサギを見かけたので、撮ってみましたが、手前のヒガンバナ
引っ張られて、前ピンです(^_^;)

気をとり直して、もう一枚。松下のフォーカスセレクト、お散歩カメラにも
載せて欲しいものです。

上を見上げれば、電線には、二羽のカラスが。

遠くの電線にも、カワラヒワの姿が。

さすがに、ツバメの姿は見当たりません。

閑話休題、出かける前に給油して、山道を70キロ走って帰宅すると

久しぶりの好燃費です(^o^)
休日で、道も空いていて、空調も殆ど動いていなかったのが勝因のようです。