新快速が停まるには

今日は、朝から晴れ間が覗いていて、良い天気になりそうですが、
朝食後、BSで、再放送されている、『あまちゃん』を観たあと、
病院へ向かいます。と云うわけで、待合室で読む本を仕込んできました。

C・カッスラーの最新作です。図書館から一番でゲットしました(^o^)

が、今日、持ってく本はこれ、

日ごろ、お世話になっている、阪急電車トリビア集です。
これは、購入しました。買う気になったのはこれが載っていたので。

1935年、今から80年前の、路線図です。

拡大してみると、この頃の高槻は、すでに開発が進み、住宅も多いのですが、
お隣の茨木は、未開発で、家もまばらで、富田の方が、大きいぢゃん(^_^;)

まあ今でこそ、茨木も大きくなりましたが、新快速(JRですが)が停まるには、
まあなんと云うか、100年、早いかも(^o^)