第3の選択

昨日は、久しぶりに、亀岡経由で能勢へ。

我が家から、亀岡に行くには、高速を使う京都経由の東ルートと、茨木経由の
下道を走る西ルートがあるのですが、目的地は、我が家の真北です。
と云うわけで、昨日はこの府道6号線を北上するルートを走ってみました。

最短で行けると思うのですが、なぜかカーナビも選択しない、このルート、
途中に危険な箇所があるわけでも無く、厳しい山越えも無く、小一時間で、
無事に目的地にとうちゃこ(^o^)

お馴染みの、亀岡のAルプラザです。ここで、所用を済ませ、次に国道9号線を
能勢へ向かいます。途中にこのような標識が、

ここを左折すると、府道6号線経由で、高槻に帰れますが、そのまま能勢へ。

その後、30分ほどで、能勢へとうちゃこ。

目の前の田んぼの稲も、順調に育っていて、

あとひと月もすれば、稲刈りを迎えられそうです。

遠くには、ダイサギだか、チュウサギの姿も。

その後、何処かに飛んでいかはりました。私もそろそろ帰らないと。