久しぶりの摂津峡は

昨日は、お日柄も良く、久しぶりに摂津峡へ。芥川に沿って走っていると、

川の中に、カワウの姿が。ピントはイマイチ合っていませんが(^_^;)
が、近くにはカルガモが、

カメラを向けた瞬間に飛び立ってくれたので、こんな写真が撮れました(^o^)

カルガモ君、グッジョブ!

しばらく走っていると、早々にカワセミ君を発見!

今回は、スッキリしたバックで、撮影出来ました(^o^)

その後も、川の中には、ダイサギだか、チュウサギの姿も。

が、この日も捕食の様子は撮れません(^_^;)

走行するうちに、摂津峡へとうちゃこ。

周りの田んぼの稲刈りは、これからのようです。

そんな中、秋の日を浴びて、コスモスが輝いておりました。

駐輪場に、流星號を停め、桜公園へ向かいましたが、続きはまた明日。