蔵王ロープウェイに乗って

二泊三日の東北旅行も昨日が最終日。せっかく、蔵王温泉に泊まっているし、
蔵王と云えば、やっぱりアレでしょ、と云うことで、

10時過ぎに、宿泊していた、このホテル(丹下健三のデザイン!)を出て、

徒歩で、5分ほどの、蔵王ロープウェイの乗り場へ。表にはこんなんが。

ここから、ロープウェイを二本乗り継いで、山頂を目指します。

窓の下には、山形の市街地が・・・見えないか・・・

外気温は、マイナス5℃ くらいです。

そうこうするうちに、地蔵山頂駅にとうちゃこ。外は一面の銀世界。

樹氷らしきものがあったので、撮ってみましたが、全く絵になりません(^_^;)

せめて、バックが青空なら、それらしく撮れるのですが、あいにくこの時間は、
曇り空(^_^;)

で、仕方なく、下界をバックに撮ってみました。

なんとか、それらしく撮れたような。

15分ほど滞在し、下界へ降りてみると、

なんと云うことでしょう、青空が見え始めています。

仕方なく、下から望遠で撮ってみました。

下山して、ホテルのロビーで暖をとり、ここで昼食を済ませ、
送迎バスで、山形空港に向かいます。