雨男、ふたたび

昨日、11月4日は、私の68回目のお誕生日、と云うことで、
今、山梨の笛吹市石和温泉に居てます。昨日の夕飯は、こんなんでした。

左上に『ほうとう』が、あったりします。で、昨日、朝の7時過ぎに家を出て、

8時前に、京都駅に着きましたが、ここから、4日間、北関東の温泉地を周る、
バスツァーに参加するためです。下のバスではありませんが、京都駅前の、
このバス乗り場から、旅立ちました。

出発する頃から、雨が降りはじめ、新名神を走っている頃は、結構本降りに。
やっぱり、私は雨男、それも、誕生日、と云うことで、尚更、身に沁みます(^_^;)

その後、何ヶ所かで、休憩をとりつつ、静岡の、朝霧高原にとうちゃこ。

幸い、雨は上がりましたが、残念ながら、富士山の姿は、殆ど見られず、

極一部だけ、姿を見せておりました。その後、河口湖の周辺の、二つの浅間神社
廻りましたが、お天気がイマイチです。

が、紅葉は、見頃を迎えていて、それなりに楽しめましたが、

やっぱり、ピーカンの青空をバックに撮ってみたいと思います。

が、ここでは、この時期には珍しく、アジサイが綺麗に咲いておりました。

すぐ近くには、こんなんも。赤いコギクと、ドウダンツツジのツーショットです。
さて、今日はこれから群馬県富岡製糸場に向かいます。今夜の宿は、鬼怒川温泉
初めて泊まるので、楽しみですが、やはり天気はイマイチのようです(^_^;)