妙見山、初見参

一昨日、訳あって、能勢の妙見山へ行って来ました。例によって
茨木の山中を走っていると、このような光景が、

8月なのに早くも、ヒガンバナが咲いています。

この辺では、下界より、朝夕の気温が低そうです。

家を出て、小一時間で、山頂にとうちゃこ。

時期が時期だけに、駐車場には、他の車は見当たりません(^_^;)

この地図の左上、能勢妙見山に向かいます。

境内には、こんなんが奉納されていました。

さらにもう一頭。

しばらく歩いていると、謎の建物が、

なんやねん、と思って調べると『星嶺』と呼ばれる、信徒会館とのこと。

書かれているように、建物の周りには、展望デッキがあって、

シーイングが良ければ、淡路島まで見られるとのことですが、

この日はあいにくのお天気で、川西か、池田の住宅地くらいしか
見られませんでした(^_^;)

と云うわけで、続きはまた明日。