台風のさなかに2

3日間に渡って、日本列島を縦断して、各地に甚大な被害をもたらした
台風18号もやうやく過ぎ去り、台風一過の爽やかな朝を迎えていますが、
そんな中、先週の土曜日、所用で能勢へ行って来ました。

思ったより、雨にも降られず、小一時間で能勢にとうちゃこ。が、山中の
外気温は、18℃、長袖を着ていけば良かった(^_^;)

外を眺めると、こちらのほとんどの田んぼでは稲刈りが終わっていましたが、
全国的には、この台風で、大きな被害を被った農家も多数おられるのでは。

そんな中、16日、能勢の某身体障がい者施設では、

こんなんが開催されていました。土曜日なのに、歌謡ショーです(^_^;)

大阪の、極ローカルの、一応プロの、歌手の方です。

普段、あまり娯楽に縁のない入所者は、結構楽しんでいたようです。
帰りも、そんなに雨に降られることもなく、無事に帰宅いたしました。