妙見山、初見参2

『星嶺』を抜けて、妙見山の本殿に向かうと、山門(?)が見えています。

この山門には、ちょっとした仕掛け、というか特徴があって、

それは、この巨大な灯篭ぢゃ無く、

この案内板です。つまりこの門は県境に建てられていて、門の手前は兵庫県ですが、
門をくぐると大阪府と云う、なかなかレアな立地だったりします(^o^)

そう云えば、つい最近、同じような写真を見た憶えが。

斉藤雪乃嬢の、ブログでした(^_^;)

見るものも見たので、そろそろ昼食を摂ることに。

目の前に、良さげな東屋がありました。

中は、なかなか凝った作りです。が、弁当を広げると、

オムライスのデミグラスソースが、溢れかけています。
どこかで、傾けてしまったようです(^_^;)

妙見山、初めて訪れたのですが、桜や、紅葉の名所との事ですので、
次回は、川西から、ケーブルカーに乗ってみるのも楽しいかも(^o^)