こんな所に居てにけり2

摂津峡に来たのは、2ヶ月ぶりくらいです。

しばらく来ないうちに、ずいぶん木が生い茂っています。

展望台から、市街地を見降ろしてみました。

案内図も、いつの間にか新しくなっていましたが、気になる注意書きが。
ハイキングコースで、クマが目撃されたとのこと(^_^;)

それでも、気をとり直して林に向かうと、

一部、紅葉していますが、鳥さんの姿は無く、渓流に向かいます。

渓流に来てみると、橋のたもとに注意書きが書かれています。

困ったことに、向こう岸に渡れません(^_^;)

こちら側では、チュウサギや、

セキレイくらいしか見かけません(^_^;)

と云うわけで、諦めて帰ろうとすると、こんなんが、

ネコバスです。近所の幼稚園児が遊びに来たようです。

で、この写真を撮ったあと、河原を見降ろすとアオサギの姿が。

が、次の瞬間、カワセミが矢のように飛び去って行きはりました(^_^;)

写真は撮れませんでしたが、久し振りにカワセミに逢えたので、良しとしなくては。