晴れた日は、自転車に乗って

[[]]2月の某日、晴天の中、摂津峡へ。

堤防沿いのお宅の梅も満開です。が、なにやら鳥影が。

見にくいですが、もずやんのようです。

河川敷にも発見。近くには、こんなんも。

藪の中に、ツグミが隠れています。しばらく走ると、こんなんも。

ホオジロ(♂)です。

走行するうちに、摂津峡へとうちゃこ。

いつもの(?)メジロが、お出迎え。

いつも、見下ろしているので、久しぶりに、見上げたような。

近くには、こんなんがいました。

久しぶりの、カワラヒワです(^o^)

林の中には、こんなんも。

これも久しぶりの、コゲラです(^o^)

渓流には、カワウの姿が。歩き回っていると、

同じく歩き回っている、アオジを発見。

何やら、木の実をついばんでいるようです。

さて、今週で2月も終わり、来月には、例のトリが、摂津峡にやって来ます。