東風吹かば、

と云うわけで、夕刊にも、梅便りが載り始め、各地の梅林では、
そろそろ梅の花が、咲き始めているようです。いつもの城跡公園に行ってみると、

いつの間にか、咲き始めていました。

ここの紅梅は、まだ蕾のままですが、

近所では、一部咲き始めています。

ここにメジロがいれば、絵になるのですが、いるのはこんなんです。

ツグミです。最近、あちこちで見かけます。

近所のお宅のロウバイは、今が満開です。

そろそろ、どこかの梅林に、行かなければ。

夕方、チャイムが鳴るので、出てみると、前のお宅の女の子が、
何やら手に持っていて、

こんなんを、頂きました。(下のショボイのは、妻からです。)
何故か毎年、持って来てくれます。◯◯ちゃんありがとう(^o^)

妻に食べられないように、隠しておかなくては。