東風吹かば、2

2月もすでに半ばを過ぎ、そろそろアレを植えたいのですが、畑は荒れ放題。

と云うわけで、ようやく重い腰を上げ、畑の手入れを行いました。

幸い、お日柄も良く、作業も順調に進みます。久し振りに持ったクワは、
母の形見だったりします。

小一時間、土を掘り起こし、雑草を取り除きます。その間、ニャンコは、
我関せずと、手伝おうともしません(^_^;)

それどころか、トイレが使いやすくなったと、喜んでいるようです。

畑には、こんなんが、埋まっていました。

夕方、某KOーナンで、こんなんを買って来ました。

ひょっとしたら、畑で作らずに、お店で買ったほうが安いかも(^_^;)

が、ただの土くれが、食べ物に変わるのを実感できるのは、やはり
自分で育てるのが一番です(^o^)