雨の能勢行き

一昨日の15日、今にも降り出しそうなお日柄のもと、所用で能勢へ。
その前の13日、戦車、ぢゃなく洗車してもらったばかりだったのに。

取り敢えず、所用を済ませ、例によって、前の小川に。

このところ、どこでも見かけます。ツグミです。

畑の中にも、この通り。

電柱のテッペンには、こんなんもいました。

たぶん、トビだと思いますが、ノスリかも。

藪の中にはホオジロもいましたが、ちょっと見にくいですけど。

気持ちが通じたのか、見やすいところに移動してくれました。

で、川の中には、こんなんが。

やたら白っぽいけど、カルガモのようです。

ひょっとしたら、アヒルとの合いの子カモ。
そうなると、名前は、当然、あ、『ヒルガモ』でしょう。

で、夕方帰宅して、車をみると、こんなことに。

二日前に、洗車したばかりなのに(^_^;)