ウメは咲いたけど・・・

昨日はお日柄も良く、各地の梅林も、そろそろ見頃を迎えつつありますが、そんな中、城跡公園の梅林でも、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190303054919j:plain

ほぼ、満開のようです(^o^)

f:id:yujiro-1:20190303055025j:plain

先日来た時には、まだ5部咲きくらいでしたが、このところの暖かさで、一気に咲きそろったようです。

f:id:yujiro-1:20190303055208j:plain

ハクバイは、この通り、ほぼ満開ですが、

f:id:yujiro-1:20190303055318j:plain

コウバイは、まだ5部咲きくらいです。

f:id:yujiro-1:20190303055433j:plain

が、この日も、メジロの姿はなく、いつかは、ウメジロ、撮ってみたいのですが・・・

f:id:yujiro-1:20190303055622j:plain

池の上には、しだれウメも植えられているのですが、

f:id:yujiro-1:20190303055742j:plain

その左には、高山右近像が建てられていて、高槻では『右近の紅梅』と呼ばれています(ウソ)そして、その下にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190303060017j:plain

カメラが、集団で、陽なたぼっこをしてはります。それを見ながら、図書館に向かいましたが、続きはまた明日。