不覚の捕獲

このところの暖かさで、プランターに植えたチューリップも順調に育っていて、茎を伸ばしています。

f:id:yujiro-1:20190302053611j:plain

そんな中、火鉢の中には、こんなんが見えています。

f:id:yujiro-1:20190302053744j:plain

茶色いチューリップかと思いましたが(ウソ)セセロの頭です。

f:id:yujiro-1:20190302053928j:plain

上から見降ろすと、頭が全部見えてきました。

f:id:yujiro-1:20190302054051j:plain

やがて、火鉢から出てきて、椅子の上でポーズをとってくれました。その向こうにはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190302054227j:plain

セセロの母ニャンコのBT(brown tiger)です。妊娠していて、大きなお腹を抱えています(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190302054506j:plain

と云うわけで、保護しようと、捕獲器を借りて、庭に置いてみたのですが、用心深い性格らしく、捕獲器に近寄りもしません(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190302054749j:plain

家の中には、平気で入って来るので、もう少し手なづけて、捕獲器を使わずに捕獲したいと、思っています。

f:id:yujiro-1:20190302055019j:plain

これは蔵出しの写真ですが、子猫を産んだら、またこのような光景が見られるのでしょう。