2月22日はニャンコの日

と云うわけで、今日はアニマル・プラネットでは、朝から猫まつり状態ですが、
私は、何故かミステリー・チャンネルが気になります。

昨日、図書館から、本が入荷したとのメールが届き、受け取りに。
途中、いつもの公園を通りかかると、こんなんがいました。

ツグミです。で、ツグミと云えば、やっぱりミステリー・チャンネルで、日曜の朝、
放映されている、『ナポレオン・ソロ』でしょう。

と云うのは、ソロが所属している、『UNCLE』に対抗する、悪の組織の名称が、
『THRUSH』、『ツグミ』と呼ばれていたからです(^_^;)

ちなみに、この『THRUSH』とは、
Technological Hierarchy for the Removal of Undersirables and
the Subjugation of Humanity
の略だそうです。無理やりですね。

まあ、ツグミには迷惑な話でしょうけど(^_^;)

ツグミの上では、梅がほころび始めていました。

そろそろ、何処かの梅林に行かなくては。

ツバキも見頃ですし。

図書館では、こんなんや

こんなんを借りてきました。

思ったより、早く借りることが出来ました(^O^)