消せるものなら

外出がままならないので、WEBを徘徊していると、こんなんが、
目にとまりました。

iPhone 用の、写真加工アプリです。たくさんの機能があるのですが、
とりわけ、不要物の除去が、簡単とのこと。

速攻でダウンロードしてみました。

この写真を取り込んで、

指でなぞると、

あ〜ら不思議、邪魔な枝が、綺麗に除去されています(^o^)

こんな写真も、

このとおり。

この手の、写真加工アプリは、星の数ほどあるのですが、多機能なアプリより、
単機能に特化したアプリの方が、使いやすいように思います。

さて、今日、1月17日は、あの阪神淡路大震災から20年目の節目の日。
各自、様々な思いでこの日を迎えておられることでしょう。

が、その思いは、決して消せるものではあってはならない、と。

http://www.kobe-np.co.jp/rentoku/sinsai/sp/