京阪バスに乗って

2〜3週間前から、左の踝に軽い痛みが。自然に治るやろと、放置して
いたのですが、良く見ると、少し腫れているようです。

と云うわけで、一昨日、町内の整形外科へ行って来ました。念のため、
レントゲンを撮ってもらったのですが、骨には異常もなく、どうやら、
じん帯を痛めたようです。

こんなんをゲットしました。患部にシップを貼って、テーピング、と云うか、
バンディングをするようにとのこと。しばらくは、足に負担をかけないように、
とのことで、退職後、日課として、5〜6,000歩、歩くようにしていたのですが、
しばらくは、蟄居生活です。

そんな中、昨日、雨の中、京阪バスに乗って、久しぶりに向かった先は、ここ、

高槻のアレックスシネマです。妻がこれを、観たいとのことで。

バンクーバーの朝日』です。殆ど、予備知識なしに観たのですが、
カナダの移民社会に、あんな野球チームが、あったとは。

映画を観終わって、劇場を出ると、雨は止んでいましたが、大事をとって、
バスで、帰宅しました。いつもなら、歩いて帰るのですけど・・・(^_^;)