REXに乗って

昨日は、三連休の最後の日、と云うことで京都へ。
京都駅から、REXに乗って、某所へ行ってみました。

REXとは、こんなんです。

知りませんでした。

外観もスタイリッシュですが、乗ってみると、wifiが使えたり、
運転席の後ろに、高精度のディスプレイが設置されていたり、なかなか、
サイバーな、バスでした。おそらくは、京セラが経営に参画しているのでは、
と思います。で、向かった先はここ、

京セラ本社の隣の、京都パルスプラザです。
ここで、こんなイベントが、開催される、と云うことで。

某不動産会社のリフォームセミナーです。我が家も、築30年、あちこちに
不具合が。リフォームも真剣に考えてなくては。

セミナーのMCは、この二人。

KBS京都の、元局長、山崎氏と、こちらは現役の、なごみん、こと、
海平 和 (うみひら なごみ)アナです。

なごみんに会うのは、山鉾巡行以来ですので、二ヶ月ぶりです(^O^)
私は、別に、なごみんに会いに来たわけでは無いわけでは無く(どっちやねん)
リフォームの話を聞きたかったわけで・・・・^_^;

が、いつもキャピキャピしている、なごみんの、神妙な姿は、新鮮です。

セミナーの後は、お楽しみの大抽選会です。

こんなんをゲットしました。

で、何故か、カバンの中に、なごみんの写真と、サインペンが。

セミナーの後、再びREXで京都駅に戻り、観光客で混雑する前に、
早めに帰路に着きました。