能勢の夜は更けて

一昨日はお日柄も良く、またしても能勢へ。
我が家では咲きかけのヒガンバナも、あちこちで咲いています。

田んぼでは、稲刈りも始まっています。

所用を済ませ、いつもならそのまま帰宅するのですが、一昨日は、
家族会の懇親会で、向かった先はここ、

10キロほど、山奥の能勢温泉です。

お互い、立場はそれぞれですが、入所者が高齢化する中で、自分たちの死後、
残された子供達の将来について、備えなくてはなりません。

せっかく、山奥の能勢温泉に来ていますので、星空を撮ってみました。

イマイチです^_^; お口直しに、こんなんを。

クリスマスでも無いのに、何故か電飾が。

あくる朝、散歩に出かけると、こんなんが、

SLを模した、送迎バスです。斉藤雪乃嬢なら、大喜びしそうです。

ちょっと乗ってみたいような。