通勤特急に乗って

昨日、8時24分発の、通勤特急に乗って、向かった先は、ここ、

京都の御池通りです。ここから烏丸方面を撮ってみました。
9時過ぎに到着しましたが、すでに路面には、逃げ水が^_^;

昨日、24日は、49年ぶりに、祇園祭の後祭りが復活し、山鉾巡行も、
先祭りとは、逆向きに行われる、と云うことで。

自宅で、テレビで観ていても良かったのですが、やっぱり、生で観ると、
感動もひとしおです。で、運が良ければ、別嬪さんに会えるかも(^O^)

これは、北観音山、一見、鉾に見えますが、木が生えていますので、山、だそうです。

今年の主役、と云うか、真打はこの大船鉾です。

150年ぶりに、復活しました。まだ未完成です。

完成までには、まだ数年かかりそうです。

そうこうするうちに、別嬪さんが、テレビクルーを引き連れて、
巡行してきました。

京都の某局の、なみごんこと、遠藤奈美アナです。

目線をいただきました(^O^) お友だちなので(ウソ)

ポジショ二ングはバッチリ。目の前で中継が始まりました(^O^)

無事に、中継も終わり、笑顔がこぼれます。

が、私は、なみごんを撮りに来たわけでは無いわけでは無く(どっちやねん)、
気を取り直して、大船鉾を、撮らなくては。

なみごんと、ツーショットで(^O^)

で、気になる某局のツートップの片割れ、なごみんこと、
海平和(うみひらなごみ)アナは、こんなところに

昨日は、ラジオの中継で、浴衣姿ではなく、忙しそうに去って行きました^_^;
でも、手を振ってくれました。お友だちなので(ウソ)

その後、四条烏丸に移動し、帰還する、山鉾を待ち受けるのですが、
続きは、また明日。