コンチキチン2

寺町通に入ると、いつもは修学旅行生で賑わっている、新京極の商店街に、
このような光景が、

祇園祭り恒例の、花傘巡行です。

朝早い時間なら、車が通っていますが、馬が通るのを見たのは初めてです(^_^;)

そうこうするうちに、こんなんが来はりました。

大昔の別嬪さん達です。露出もアンダー気味です(^_^;)

こっちは、現役の別嬪さん達です。画面もパッと華やかです(^o^)

籠の中には、選りすぐりの別嬪さん達が!誰やねん、君たちは、

が、お友達では無いので、目線は貰えません(^_^;)

その後も、綺麗どころが続々と、

身近に見られるのは、狭い寺町通ならではです(^o^)

寺町通を抜け、四条通に出てみると、

さっき、御池通で見送った、北観音山が帰って来ています。

他の山も、後に続きます。

そうこうするうちに、このような光景が、

四条河原町の交差点で、南観音山が辻回しを行っています。

四条通の舗道、昨年から拡幅されましたが、歩道いっぱいに人が溢れています。

今年の山鉾巡行も無事に終わりました。来年も行かなくては(^o^)