雨の一日

昨日は、一日中雨模様。家に篭ってこんなんを読んでいました。

かとちえの新作です。かとちえ、以前浅井リョウと、某ラヂオ番組の
DJと云うか、MCを担当していて、その番組に、同じ名前のコーナーが
あったような。

図書館の新着本で見つけて、速攻で借りて来ました。

箸休めはこれ、

図書館に残っていた、C・カッスラーの未読分の作品です。このシリーズ、
遡って読んでいるのですが、シリーズ初期の作品はソフトバンクから出版されていて
図書館には置いてありません。まあ買ってまで読む本では無いのですが、アマゾンの
中古本なら、買ってもよいかも。

そのアマゾンで、先日こんなんを購入しました。M・クライトン 原作の、
歴史改変テーマのSFです。

三月ごろ、文庫版を読んで、映画化されていたのは知っていて、

映画も、いつか観てみたいと思っていたのですが、

二週間前、某局で放映されましたが、気が付いた時には番組が始まっていて、
なんとか後半だけ観ることが出来たのですが、見逃した前半が気になって、
アマゾンで探したら、500円で売られていましたので、速攻でオーダーしました。
送料が、350円ですので、合わせて850円でゲットしました。

れっきとした新品で、おまけのDVDも付いています。観るのが楽しみです(^o^)