通勤特急に乗って2

さて、一昨日の、山鉾巡行に、持って行ったカメラは、これ、

松下の、LUMIX GH1、祇園祭スペシャルです。軽量小型で、
写りがよく、これを一脚にセットし、バリアングルモニターを覗きながら、
リモコンで、シャッターを切ります。すると、

頭越しに、こんな写真が撮れます(^O^)

時々、フレーミングが、傾くのは、ご愛嬌、と云うわけで。

でも、四条通を、東からやって来る山鉾を見るのは、新鮮です。

昨年までは、見ることが出来なかった光景です。

しんがりを務める、大船鉾が、やって来ました(^O^)

ようやく、この日を迎えることが出来、

関係者は、感無量でしょう。

烏丸通をわたり、大船鉾町へ、帰還して行きます。

まあ、良いものを、見せて頂きました。また、来年も、来たいかも(^O^)

と云うわけで、一昨日のベストショットはこれ、

なみごん 可愛すぎ(^o^)